思い出は宝石

君が好きな君でいられますように

誕生日の魔法

誕生日って素敵だ

年に一回、生まれてきたことをお祝いしてもらえる特別な日、生きててよかったなって思える日

自分の誕生日も大好きだけどそれ以上に大好きな人の誕生日が好きだ

沢山の人からお祝いされて幸せそうな顔が見れるから

アイドルの誕生日には担当のファンはもちろんそれ以外の人からもおめでとうが飛び交う

お祝いの方法は人それぞれで、ブログだったりイラストだったり動画だったりする

私はとりわけ担当のファンが書く愛に溢れたお祝いブログを読むのが好きで、自分もそういう文章が書けるくらい深く愛せたらいいなと思う

私は今年の誕生日が今までほど楽しみじゃなかった

今までは大人になってるんだとワクワクしていたけれど大人になった今これ以上何になる?大人とは戸籍上だけでまだまだ人生前半戦の物を知らないクソガキではあるけれど、クソガキなりに周りの大人たちが言っていた「誕生日って年を重ねるとお祝いするようないいものじゃなくなるよ」が少しだけ分かった気がした

 

"今までほど"じゃないだけで楽しみではあった

システム上のものではあれどタワレコなどからお誕生日メールが来るのは嬉しいし、幸いにも温かいお祝いメッセージをくれる友達やフォロワーがいる

 

今年は嬉しいことが3つ増えた

傾倒しているゲームのキャラがまさか自分と同じ誕生日でバースデーピックアップガチャとそのキャラの自室背景を購入出来るというオタク号泣レベルの福利厚生

そして何よりも大好きなストからお祝いカード、凄いな本当にお祝いしてくれるんだ、ツイッターでよく見かけたあの封筒だ

 

一番は翔太くんも誕生日だということ

色々あって一回離れたこともあり去年はちゃんとお祝い出来なかった

翔太くんを知るきっかけは2年前の自分の誕生日で、長いことジャニオタをしている親友から「ひろちゃん誕生日おめでとう!ついでに同じ誕生日の渡辺翔太のことよろしく!シナモンにそっくりだよ!」とメッセージをもらったことだ

しかし私はクリスマスまですっかり翔太くんの存在を忘れ、スノストコラボ動画で「この可愛いお顔のいじられキャラが気になる…」と親友に連絡したところ「前言った渡辺翔太だよ!」と…

潜在意識といった類いのものなのか何かは分からないがこれは運命だと思った

 

翔太くんのおかげで大人になっても誕生日を迎えるのがずっと楽しいことになりそう

翔太くん、11月5日に生まれてきてくれてありがとう

一生解けない素敵な魔法をかけてくれてありがとう

 

お誕生日おめでとう