思い出は宝石

君が好きな君でいられますように

Amazonで詐欺に遭った

Amazonで荷物を注文したら、出品者が謎の中国業者で、配送業者がチャイナポストでした

 

与えられたトラッキング番号は偽物で、お届け予定日に届かなければ

マジで荷物が手元に無いのに「お届けを完了しました!」

 

https://www.aftership.com/ja/carriers/china-post

https://www.ship24.com/ja/takuhaibin/china-post-tsuiseki

https://trackings.post.japanpost.jp/services/srv/search/input

 

 

上記の複数のサイトでトラッキングしたところ全く違う県に配達されてて

おかしいと思い郵便局に問い合わせをしたところ「おそらく教えられた番号が違う」とのこと

色々調べてみると、受け子と連携することで注文者から金だけを巻き上げることが可能なシステムらしい

 

https://qladoor.com/chinapost-tracking-delay/

https://souiunogaii.hatenablog.com/entry/amazon-cancel-refund

 

出品者に問い合わせをしても無視!泣き寝入りなんかしてたまるかと、あれこれ調べ、先人の知恵のおかげでカスタマーサービスから返金手続きができました、本当にありがとう…

 

https://murayan-tv.blog/2022/11/03/amazon%e3%81%ae%e3%83%9e%e3%83%bc%e3%82%b1%e3%83%83%e3%83%88%e3%83%97%e3%83%ac%e3%82%a4%e3%82%b9%e4%bf%9d%e8%a8%bc%ef%bc%81%e8%bf%94%e9%87%91%e4%be%9d%e9%a0%bc%e3%82%82%e3%81%a7%e3%81%8d%e3%82%8b/

 

またこれがややこしく、私の場合スマホiPadじゃ何故か問い合わせが開けず、パソコンじゃないと動きませんでした

ここからはスムーズで、何の問題も無く返金してもらえることになりました

 

よくよく全てのレビューを見てみると本当に最悪で、同じように「嘘のトラッキング番号を教えられた」「荷物が届かない」とあって

これはよくある手口なんだな…同じ被害に遭ってる人がいっぱいいるんだな…と勉強になりました

 

マジで巧みに騙してきます。

異様に安かったりしたら一旦出品者と配送業者を確認してほしい

 

2週間本当にずっと最悪な気持ちだったけど、とにかく解決してよかったです。良い経験でした…

 

 

なんて言うと思ったクソが!!!!!!!マジでふざけんな!!!!!!!地獄に堕ちろ!!!!!!!

みんなは気を付けてください!少額だし返ってきたからよかったけど!!!!!!!