思い出は宝石

君が好きな君でいられますように

天災にさえ勝る天才的な愛の存在

小島!22歳のお誕生日おめでとう!

所謂"担当"として本格的に応援するようになって大体1年半くらい経ったのかなあ、もっと前から知ってはいたけどその時はなんか不思議な雰囲気の子がいるな~くらいだったのにいつの間にか私の心の中心にずっと前からここにおったで?って顔をして居座っているから私も長い付き合いな気がしてきている

普段から散々好きなところの話をしているけど改めて話をしたい

 

色んな景色を見せてくれるところ!

やっぱりこれに尽きる。格好良いとか可愛いとかも大切だけど何よりも「お前とおったらおもろいわ!」の気持ちに定期的になれるところが本当に楽しくて大好き!

格好良いってジャニーズだったらみんな出来ると思うけど面白いって誰でも出来ることじゃないし、キャラじゃないからって振り切って出来ないことだってあるけど、小島はお笑い担当みたいなイメージが強いから面白いことも思い切って出来るし、格好良いことやったらギャップだ!って思ってもらえるし、これはなかなか分かってもらえないけどとびきり可愛いし、色んな表情を見せてくれるから凄く楽しい!本人も雑誌とかで「飽きさせないように、色んな姿を見てもらえるように」って意識してるのしっかりアイドルで最高!

たまに(たまに?)訳の分からないことして頭の上を?でいっぱいにしてきやがるけど初ソロ曲がマツケンサンバⅡなの面白すぎるから一生忘れないし、アウトデラックスで栄純さんに歌詞褒められて曲付けてもらったことも絶対忘れない。いつも沢山の楽しい想定外と予定不調和をありがとう!でもまた休憩時間残り1分なのにスープ入れ出したりしたらボコボコにします。

 

女装が似合うところ!

コスプレ名言塾で見せてくれたナース、警察官、CAの女装全部似合ってたし凄く綺麗で驚いた。これのせいで(おかげで?)担当になったと言っても過言ではないから本当に良い企画だったな...舞妓も花魁も最高すぎて自分でも引くほど興奮したので定期的にバッチバチの女装してほしい、寿命が伸びる、美形で背が高くてスタイルが良いことの証明すぎたね!本人も言ってるけどどうかモデルの仕事が来てほしい!お願いFINEBOYS!

 

聖人君子じゃないところ!

私は天邪鬼だし悪口も言うし嫌いなやつは本当に嫌いなので耳障りの良い言葉とか誰とでも仲良くとか言ってくる人が本当にダメで、でも小島はそういう人のこと否定しないし、なんなら自分が罰ゲームを回避したいからってすぐバレるちっちゃな嘘ついたりして思わずセコいなあって思っちゃうようなことするのが人間らしくて見てて辛くなることがないから気持ちが楽。あまりにも人当たりが良すぎると裏があるように思えるんだけど小島はそのまま小島なので何も疑うことなくいられるの本当に良い...

 

素直なところ!

不器用で嘘がつけないし、思ってることを自分の言葉でしっかり伝えてくれるので何も疑うことなく信じられる。何事にも一生懸命で頑張り屋さんだから手放しで「頑張れ!」って応援出来るのが本当に幸せなことだと思う。

何よりも素直な子って可愛くない?小島が先輩や後輩、スタッフさんに好かれるのってきっとこういうところだと思う。アホだし手がかかるところもあるけど、きっとそれすらも愛しく見える。あ~誇らしい!

あと好きなものは好きって軸を持っているところが凄く好き。下駄履いたり振付師さんに叱られるくらい短髪にしたり、傍から見たら黒歴史って言われてるけど、その時好きとか良いと思ってやっていたことを黒歴史って表現したり、自分を否定しないところが本当に好き。なんだかんだ自己肯定感が高いので安心する。覚えてないだけかもしれないけど笑

 

笑顔!

体張って酷い目に遭ってる時の情けない顔がとにかく大好きなんだけど、やっぱり笑顔が一番好き!最高の笑顔を見せてくれた時は本当にもう「大好き」以外何も考えられなくなっちゃう ドリアイでLil miracleをやった時とかあけおめでパンぱんだやった時とかYouTubeスペイン村行った時とか、あ~~~~~~もうどうしようもないくらい好きってなった

 

応援してる時の自分!

その人のことを好きな自分を好きでいられるかってとても大切なことだと思っていて、あまりにも眩しすぎると私なんかが担いでていいのかなって思っちゃうから...(私だけ?)

小島が変なことした時に文句言ったり怒ったりしてる自分とか、痛い目見て地面に転がってるところ見て笑ってる自分が一番素に近いなって感じるし、格好良い!可愛い!綺麗!ってテンション上がってる時の自分も楽しそうで好き!

性格とか得意な事とかがわりと自分と似ていて、たまに自分のこと見てるように錯覚するから共感性が強いのかなあ、だから頑張れって強く思うのかもしれない。

 

散々普段から好きなところ言ってるけどいざどこが好き?って聞かれると「存在...?」ってスケールのデカい回答をしてしまうので改めて文章にしたら「うわめっちゃ好きじゃん」になってる。なんかこう...あるじゃん...親友から恋人になったカップルの親友が抜けきらない感じ...そういうやつよ...

 

きっとここで書き忘れて後から思い出すところが本当に好きなところなんだろうな

 

この一年でドリアイ、ドリパビ、青木さん家の奥さん、いっぱい色んなステージに立ったね。色んな公演が延期・中止になるなかで本当に運良く全部の公演の幕が上がって本当に良かった。私は見に行けないから毎日レポを見て「今日も元気で良かった」「またそうやってお前は!」「何?」とか見てる気持ちになってた。

Aぇ男塾やグレショーに関西ジャニ博、Aぇは本当に環境に恵まれてるなって思う。体を張るのって若いうちしか出来ないし、ある程度度胸もついてここぞって時に勝てる人になれてると思う。岡田塾長やよゐこ博士、色んな俳優さんや女優さんに演出家さんと共演してどんどん力をつけていってるのが目に見えて分かって本当に誇らしい。誰一人として諦めなかったことが呼んだチャンスだと思ってるよ。

長い目で見たら10年後とかに一番力をつけているのはAぇだと思う。やれることはなんでもやってみたい気持ち、眩しいなあ。

 

私が地元の公民館で成人式をしてる時に京セラドームの公演中に成人式をしてもらった小島が本当に誇らしい。失ったものの代償として得たものが凄く大きくて、アイドルとして百点満点だと思った。

19年のin大阪でパフォーマンスを初めてちゃんと見た時は、あんまり歌も踊りも上手じゃないなあ周りのスキルが高いから目立っちゃうなあって思ってたのに、いつの間にか心に響くような歌が歌えるようになって、体格の良さを生かした踊りが出来るようになってて驚いた。配信やダイジェストで見る度にスキルアップしていて、毎回泣きそうになりながら見ていたのを鮮明に覚えてる。

いつからか髪型や服まで格好良くなっていって、昔は感じられなかった”人から見られている意識”が強くなったんだなあ、また新しい視点を得たんだなあって思った。プライベートの服装とかは好きなようにしたらいいと思ってるけど、やっぱりアイドルとしての自我を強く持ってる人めっちゃ好きだなあ。

 

改めて小島、22歳のお誕生日おめでとう!

確証は無いけどきっとこの先ずっと小島が私の一番だと思う。

やりたいと思ったこと全部やれますように。

特にこうしてほしいってことはそんなにないんだけど、これだけ、ステージに立ち続けるなら憧れと嫉妬と絶望の感情は絶対に手放さないでください。いつまでも貪欲に頑張る小島を応援してます。あ、あと健康でいてください。それだけで十分です。

 

ためらうこともなく 思い煩うこともなく
戸惑うこともなく 君よ幸せになれ

君よ幸せになれ!