思い出は宝石

君が好きな君でいられますように

もう三十路少年が歌えない

出会った時は横山さんは35歳、私は16歳

それから5年が経って今日、40歳と21歳になる

この人が好きだと思ったあの夏の日から5年が経ったことも驚きだけどそれよりも40歳って何?ピーターパンなの?

大人になったらそんなに見た目って変化しないって聞くけどこんなに老けないどころか若返ってるように見えるの不思議だな 

この5年間でお互い色んなことがあったと思う。関ジャニ∞は7人から5人になったし、私は高校生から大学生になった。環境が変わるって大変だよね、でもどうにかなった、っていうよりもどうにかしてきたよね。

 

この1年間だけでも色んなことがあった。

 

まずは今のところ人生で一番のコンサートになったドリアイ728

発表されたときから当日、終わって何回も見返して、もう9ヶ月経つのに未だに鮮明に思い出せて、まるで昨日のことのように話が出来る。

横山さんの「どうも!僕たちが関西ジャニーズです!」から始まる全員出演のオープニング罪と夏は、最年長としてずっとこうやってみんなのことを引っ張ってきたのが1つの形になって見えた夢のような瞬間で、エンディングみたいに大泣きしちゃいそうだった。

大勢の後輩がいる中で誰よりも楽しそうで、Aぇ! groupと対バンしてるときはなんだか少し泣きそうな顔をしているようにも見えて、丈くんに水鉄砲かけてる時は子供みたいな顔して笑ってて、5年間色んな横山さんを見てきたけどまだ知らない顔が沢山あるんだなって、もっとずっと見ていたいな、大好きだなって思った。

 

クロニクルFでもいっぱい笑ってる姿を見せてくれて毎週楽しかった。ストⅡにもマリカーにも本気で、負けたら悔しくてコードを抜いたり、クリームシチューに本気すぎて思わず大きな声を出したり、子供みたいに感情剥き出しなところが人間らしくて大好きだな、きっとこれだけ真っ直ぐだから私は5年間ずっと横山さんのことを好きでいられたんだろうな。

 

関ジャムでボイトレを頑張っていた姿は今もまぶたの裏に焼き付いて離れない姿の1つ。他のメンバーと比べたら音楽に対する造詣は深くないし、歌が上手いかと聞かれたら答えづらかったのに、それが嘘みたいに前向きで、きっとこの姿を見たらすばるは顔をくしゃくしゃにして喜ぶんだろうなって思った。まだもっと上への向上心を捨てない大人、格好良いなあ、こうなりたいなあ。

 

舞台青木さん家の奥さんの演出、マシーン日記、コタローは一人暮らし、沢山お仕事があったね。後輩の舞台はきっと前よりもやることは減ってきただろうけど、自分のことだけじゃなくて大変だなってたまに心配になるんだけど「自分がやりたくてやってる」って伝えてくれるから安心してる。横山さん、小島が休憩終わる30秒前なのにスープ入れだしてごめんね、もう大人なのにそんなしょうもないことで叱られるなんて私も横山さんも丈くんも大晴も長ちゃんも思ってなかったと思うよ。

 

コタローは一人暮らしの主演が決まったとき凄く嬉しかった。初めての主演ドラマだし、何よりハートフルな作品なのが嬉しかった。とにかく横山さんには幸せになってほしくて、現場で子役の子と関わるの凄く良いだろうなってわくわくしてたし、撮影が始まったら可愛くてしょうがないみたいで、にこにこしてる顔が沢山見れて嬉しかった。凄く良い作品で毎週心が温かくなるし、主題歌が「ひとりにしないよ」なのが凄く素敵。

 

凄く個人的な話になるけど私も横山さんとちょっと似たような家庭環境だから、横山さんのことを仲間が「ひとりにしないよ」って「俺たちが家族になったらな」ってしてくれたのが凄く心強くて安心したのをずっと覚えてる。それが今回は「ひとりにしないよ」を言うのが巡り巡って横山さんの役なのが、なんかこう、嬉しい。

 

ねえ横山さん、家族っていいね!

 

去年お祝いブログを書いていたときは来年書くことあるかなあって思ったけどいっぱいあった、だからきっと来年もいっぱいある。出来るだけ長いことお祝いさせ続けてください。

横山裕さん、40歳のお誕生日おめでとう!

世界中の誰よりも幸せになってください!