思い出は宝石

君が好きな君でいられますように

神に誓って丈一郎

いつだって恋は突然で待ってと言っても待ってくれない

この人タイプじゃないなって思ってた人ほど大好きになる

こんな始まりですが一切ロマンチックな内容はありません

ええじゃないかも真っ青なくらいの急展開情緒でお届けします

長いうえに重い!

結論を先に言うとこれは11月22日に藤原丈一郎のソロPlastic Tearsを見たせいで人生の伏線を回収しまくってしまった話です

 

今私の頭の中で何が起こるかはわからないなんてさ 夢恋桜Japonica Styleと運命感じるかも人生変えるかもとジャポが鳴り響いています、静かにしろスト一番好きな曲で私を煽るな

 

ツイートを遡る限り私が初めて丈さんの名前を口にしたのは6月末で小島がLil かんさいの楽屋出禁のエピソードの中で助けてくれるお兄ちゃんとして登場します

明確には覚えてないのですが大倉がプロデュースということで一応目をかけてはいたので多分もっと前から知ってます。でもね!横山さんプロデュースのAぇ担だったから正直何でなにわばっかり!って思ってたからあんまり見てませんでした!今はドリアイ728のおかげで関西大家族のみんなが大好きです

6月中旬にミルクティーアッシュ事変でゆるゆると誠也くんを推していた私は小島担になり新規ハイの勢いでまいジャニを見始めたことから丈さんの話をするようになりました

この頃はまだ文一くんが言っていたように丈さんのことを「オモロ側の人間やろ」と思っていましたが今思うと盛大なフリでしかありません。何故なら私はオモロ側の人間筆頭の小島にガチ恋をしている身、彼らが本気を出した時のギャップはそれはそれは恋だと誰よりも身をもって知っているのだから...

そしていくら私が助けてと言ったところでこのTLの人間は「新しいジャンル行っちゃうんですか?寂しい」とかじゃなくて思いっきり背中蹴飛ばして沼に突き落としてくるタイプの人間だからどうせ手を叩いて笑ってたに違いないです

 

はいそしてこちらが初めの伏線回収

画像

関ジャニ∞のジャニ勉を見ていた時に「丸ちゃんみたいに女装が壊滅的に似合わない人がいるな...」と保存していたものです。誠也くんもいますね、相変わらず顔がえぇ...

 

7月13日、何故か丈さんと付き合ってる夢を見ました。この時は「いやめちゃめちゃ格好良かったしとても甘やかして貰えて最高だったんですが彼は概念では兄でして…」と抵抗しています。彼氏以外の配役を早めにあてがったところで落ちる時は落ちるので無駄です。小島でそれをやったのに一切覚えていないのがお笑い種です。愚か~!

 

ドリアイ728が決まったおかげで有識者の方々がエイトやジャニスト、B.A.D、veteran、funky8など私の知らない時代の関西の思い出話を沢山してくれたおかげでよりいっそう関西を好きになりました。

丈さんが今年で芸歴17年目だということ、ジャニーズWESTの神ちゃんと同期だということ、尊敬している先輩は横山さんだということ、東のジュニアが「丈とガッツリ仕事出来たら一流」と言っていることなど

私は長いこと横山担をやってきたので尊先が横山さんということで丈さんに絶大な信頼を抱くようになりました

Dye D?での「I wanna dye you」という色気たっぷりの決めゼリフ、横山さんソロcHocoレートのバックで楽しそうに踊る顔、先輩に失礼にならないように気を使いながらもしっかりオチに持って行く仕事人具合、後半になるにつれて今まで見ていた関ジュの頼れるお兄ちゃん藤原丈一郎が先輩に可愛がられるじょうじょ(入所当時の一人称)の顔になっていくように見えてとても素敵でした。

新規なりに色々思うところがあって、なにわが結成するまではずっと年の近い誠也くんやリチャたちとやってきた中で急に最年長の立場かつ今までとは違う雰囲気のグループになって、自分も大変だったはずなのに年下の子たちとの付き合い方や時代に合った笑いへのアップデートもしなきゃいけなくてこの2年思うようにならなかったこと悔しかったこと大変だったことがきっといっぱいあったと思う。だからドリアイ728でエイトやウエスト兄さんたちに囲まれて後輩の顔で、入所当時の小さかった時みたいな顔で笑ってるさんが見れて本当に嬉しかった、あのステージがあって本当に良かった...

担当じゃないのにこの重さ!自分でもドン引きしながらそのうち丈さんの担当になるんだろうなと薄々感じていました。大正解です。

 

そして8月2日、丈さんと小島の漫才。

朝起きたらフォロワーから命の心配をされていました。

ちょっとここは思い出しただけで動悸が凄いので省きますね。チャラめのビジュだったことと最高に面白かったことだけ書いておきます。

 

8月8日、一年前にストのデビューが決まった日。

デビュー発表の直後にキラキラの笑顔でダイヤモンドスマイルを歌った丈さん。Jr.維新で「今、泣こうと思えばいくらでも泣けるけど、俺らやったらさ、ここでこそ笑顔でいくよね」って言える彼が主人公の物語が見たいと思いました。

 

8月25日、Aぇドリアイで関ジュのぬいがあることを知る。

ぬいの生みの親である大倉忠義、そしてイラストを描いてくれた林真鳥がいるであろう方向に静かに手を合わせました。ありがとう大倉、ありがとうまとくん...これ売ってほしいな絶対買うって約束するよ...

 

8月29日、局のデジタル会報公開

同じページの一ヶ所に小島と丈さんとふうちゃんがまとまってて作成者は私のフォロワーかなと思いました、怖

余談ですがAぇ名言塾以外は小島のことを変人とは言わずに「独特の世界観の持ち主」とオブラートに包んでくれるのが面白いなと毎回思っています

 

9月4日、少クラSoda Pop Love

どこかは上手く説明できないけど丈さんが横山さんと同じ顔したのでこの人間違いないなと思いました、確かこの日にあすかなのMVも見て咄嗟の出来事にも対応出来る人として選ばれるよな...と考えながら天井の模様であみだくじをしていたことを思い出しました

 

9月5日、アクスタが届く

ドリアイ翌日に待ち望んでた小島のアクスタを買えなかったことを思い出してブチギレながら挑んだなにわアクスタ戦争の戦利品が届きました。そういえば頼んだ小島のアクスタっていつ届くんですかね。

 

10月18日、まいジャニ丈角漫才

粗品のツッコミが大好きなのでミルクボーイ風のネタが続いてるのにさんがいきなり粗品の言い方で「いやそれは丈一郎!」って言った時嬉しすぎてめちゃめちゃ拍手しました。世界で一番面白い。

 

10月20日、Aぇ関バリで青木さん家の奥さんのお知らせ

横山さん演出の舞台に丈さんと小島が出演することが決定し、お知らせの為に藤原長尾福本が乱入、長尾ちゃんが「丈くん香水が高いからってルームフレグランス浴びてるんですよ!」と教えてくれたのがあまりにも恋でした。自担勢揃いの舞台、無事に幕が上がると良いな...

 

10月23日・30日、少クラin大阪

頼むから年に2回やってくれNHK頼むよと心から思いました。そういえばジュニアにQの司会は丈末でしたね...とにかく2Facedの丈さんが良かった

 

11月21日

丈さんガチ恋拗らせそうでヤバいから細目で見てるとツイート

 

やっときました皆さんお待ちかねのX-DAYです

11月22日、Plastic Tears

北斗が少クラでやった亀梨の曲じゃんいいね!なんて呑気なこと言ってる場合じゃありませんでした

セクシーなパフォーマンスはストで沢山見てきたしかかってこいよって気持ちだったんですがお手上げです

冒頭で椅子に足かけたり通路でガシガシ踊ってるところは最高でした本当に...そこまでは良かったんですよ...

「いやベッド!?!?!?脱ぐ!?!?!?」

なんでしょうね言葉を選ばずに言ったら抱き捨てられたんですよ。みなさんソロ曲を見て抱かれた...と思ったことはあると思うんですが抱き捨てられた...と思ったことありますか?何?

Seven Starsの台詞で「先シャワー浴びとくな」「今夜は寝かせないよ」「合鍵」「キスマーク付けたろか?」と言い放ったのは全部この曲の愛の部屋への伏線だったんですね...彼自身がストーリーテラー...

あまりにも怖すぎて一人じゃ抱えきれなかったのでフォロワー8人くらいに送り付けたんですがいつもは笑ってる人たちが口々に「何ですかコレ!?なにわ担当とか嘘じゃん!大丈夫ですか!?」と心配してくれたのでよっぽどよっぽどだったんだと思います。

ちなみにこの「今夜は寝かせないよ」の通り私は冗談抜きで朝の5時過ぎまで眠ることが出来ず、ジャニーズオンラインストアで関ジュあけおめ公演のグッズにぬいがあることを確認し「丈さんのぬい可愛い~!小島のぬい絶妙に可愛くないのが可愛い~!」と思って眠りにつきました。

結局4時間くらいしか眠れず、「ガチ恋なのかただの担当への激重感情なのか答え出る前に抱かれちゃったな...どうしよう...」とパニックになり枕やシーツなど洗える寝具類を全て洗いました。いや別に何があったってわけではないんですが...

 

あれこれ考えながらフォルダを探していたらこれを見つけました画像

待てや!!!!!!

本当に私は伏線回収が上手ですね!?ジュニアのこと何も知らなかった時に保存してたって言うんだから驚きです。怖

恐怖はまだ終わりません

ジャニ勉がリニューアルされる前に関ジュのコーナーがあってすばるが「丈一郎や!でかなってる!」って言ってたのを凄く良く覚えてて、その時私は丈さんのこと知らなかったんだけど本当にこれだけ、番組の内容も何も覚えてないのにこのことだけ鮮明に覚えてます...すばるってジュニアのこと全然覚えないから奇跡みたいなことなんですよねこれ本当に...

調べたら2016年7月27日放送の回で、私は4年前から丈さんのこと知ってるんだ...運命?

 

11月26日、やっとなにわROTを見た

画像

おい風雅!って強めの口調でふうちゃんの問題点を楽屋まで教えに行ったりちびっ子にはステージは楽しい場所だよって優しく分かりやすく教えてあげたりしてた丈さんが本当にお兄ちゃんで、自分のことだけでも大変なはずなのに本当に周りを良く見てて最年長って凄いと思うのと同時に無理しないでって思ったんだけど、きっとこれって横山さん大倉中間くん文一くん龍太くんって沢山の先輩の背中を見続けてきた丈さんだから出来ることであって、無理とかじゃなくてきっと横山くんのようになりたいって気持ちがそうさせるんだろうなって思いました。ここの丈さんの話は多分一生します。

 

11月27日、少クラ再放送北斗Plastic Tears

フォロワーから尋問を受け、見解を深めようと見た島に刺されボロボロの1週間を過ごしたら北斗から流れ弾をくらいました。私って本当に運が悪い。

 

12月1日、クロニクルFにて突然の丈一郎

丸ちゃんのおすしのボケに乗っかって~ですしを連発した丈さんが「アイツはすし癖が悪い」と文句を言われていました。いきなり好きな人出てくると心臓出そうになりますね。

 

12月2日、なにわ名言学園でプロポーズされる

展開早くないですか?私まだ心の準備出来てないんですが?いやホント待ってくださいよハハ...

 

12月4日、少クラダイヤモンドスマイル

出るなら出るって言ってよ!!!!!!!ドアップのカットがあってガチ照れしてしまいました。こちらはこちらで死ぬ準備が必要なので事前に教えてくださいマジで

 

12月6日、まいジャニ

丈末絶好調でした。私は手を着けられないくらいボケ倒す丈さんが大好きなので隣に誠也くんや龍太くんがいてくれるとワクワクします。ボケた後のスンとした顔が何よりも大好きです。ちなみにフォロワーの恋を煽った後の私はこの顔をしています。

画像

 

きっとこれからも大変なこといっぱいあると思うけど絶対大丈夫だよってずっと言い続けてあげたい。これが今の気持ちです。

「これからも最高のバッテリーでいようね。」の言葉を胸に藤原担として歩んで行こうと思います。

ドリアイ728から始まりPlastic Tearsで完全に落ちるまでの4ヶ月の話でした。

 

みなさま、どんな日”丈”をお過ごしでっか?