思い出は宝石

君が好きな君でいられますように

2022年の10曲

PARTY PEOPLE / SixTONES

https://youtu.be/BB1UOQWxMuI

スト版罪と夏ッ!?ってなったやつ、夏の曲なんて全員大好きだろ リリースの予定無いです!って元気よく言われてTLの人間全員が財布を握りしめたまま固まってた、来年のアルバムに収録されるので命が助かります

 

hurricane / ZION

https://youtube.com/@ziontheband2102

人生で一番特別なバンドだったNICOが別の形で帰ってきたバンド、サイトが見つけにくい、サブスク解禁してない、特に公式のSNSが無い等々マジでやる気あんのか!?って思ったけど音楽聴いたら懐かしさで何も言えなくなっちゃった hurricaneは未公開になっちゃったけど「もう一度歌いたいよ」の音がずっと耳に残っている

 

できっこないをやらなくちゃ / サンボマスター

https://youtu.be/ry_8lmQHzWY

Aぇ担とりわけバンドトリオのオタクには特別な曲、それ抜きにしても大好き、Spotifyサンボマスターを聞いた上位0.05%だった、何?

 

KICKBACK / 米津玄師

https://youtu.be/M2cckDmNLMI

無料公開期間にチェンソーマンを読んでおいて本当に良かった、原作を知ってるのと知らないのとだと曲の解釈の深みが違う(テイルズオブジアビスのカルマ参照)

 

ないわぁ〜フォーリンラブ / キャンジャニ∞

https://youtu.be/-1VgxVYgVqY

キャンジャニちゃんの新曲が令和に出るなんて…大人の本気って最高、横子ちゃん相変わらず美人ね…

 

ミュウ / Rain Drops

https://youtu.be/G6ziLOKVUWA

https://youtu.be/Jz7di6_ubTw

急に推しに加わった力ちゃんのユニット、まさかの明那もいた、マジでにじさんじ良コンテンツすぎる、好きになった人が面白くて歌が上手くて最高!ありがとう人生

 

カルマ / BUMP OF CHICKEN

https://youtu.be/mTdcxQZcQAE

蘭たんがテイルズオブジアビスの実況をやってくれたおかげで9年越しくらいに歌詞の意味がちゃんと分かった、マジで藤原基央って何者!?サントラ解禁のおかげで譜歌とか聴いたけどとんでもなさすぎて死んじゃった

 

まめねこだいすき / ジョー・力一

https://youtube.com/shorts/43McC2CX1gU?feature=share

まあ耳に残る、これだけYouTube shortのリンクなの何?まめねこは可愛いのにこの曲は地獄

 

ANTIFRAGILE / LE SSERAFIM

https://youtu.be/pyf8cbqyfPs

信仰上の理由()からKPOPを全く聞かないんだけど、私の防護壁を乗り越えてたまたま流れてきて凄いハマった、他の曲は聞かないからマジでこの曲だけ永遠に聞いてる

 

刀ピークリスマスのテーマソング2022 / ピーナッツくん

https://youtu.be/YMxQdHtQFGc

駆け込みランクイン、このVのこと知らないし一回しか聞いてないのに永遠に頭の中で流れてる、内容メチャキモなのに妙な音楽性があって来年も楽しみ、ろふまおなんかやめろで爆笑した