思い出は宝石

君が好きな君でいられますように

2020年の総括50音

去年に引き続きシンプルに50音で1年を振り返ります

 

 

あ アカシア

今年はBUMPさん曲出さないのかなと思ってたら突然ポケモンとコラボでMVが上がった。物心ついてからずっと好きなポケモンと世界一好きなバンドがコラボする日が来るなんて思ってなかったから号泣した。家宝。
い in大阪

関西大好きな私にとっての楽園で年1の楽しみ。小規模ではあったけど今年もあってよかった。西畑も言ってるけど年2にしてほしいのでお願いしますNHKさん。
う 浮所飛貴

5月に突如私の推しになったひだまりのような男。好きな海外ブランドが一緒。なかなかの狂気をお持ちなのが高得点。彼の沼落ちブログ書いたら結構伸びたけどそもそもそんなにび~ちゃんたちの話をしないのでそれで増えたフォロワーは全員いなくなった。
え Aぇ!group

ゆるゆると誠也くんを推していたはずがいつの間にか本気で小島を担いでいた。絶対デビューしようね。ちなみに去年のブログでもえはAぇだったし「金髪の末澤誠也さんがどえらい好み」って書いてあった。相変わらず好みが分かりやすくてはずかしいな。
お オールナイトニッポン

ストがレギュラーになってから聞くようになった。Creepy NutsとオードリーのANNもよく聞く。何も考えずに笑いたいときにオススメ。12月にはなにわ男子のANNPとキスストのANNがあって楽しかった。ラジオっていいね。
か Galileo Galilei

夏頃にフォロワーが教えてくれて好きになったバンド。ちなみにもうこの名義で活動はしていない。恋の寿命は佐々木大光だし、親愛なるきみへは小島健だし、夏空は藤原丈一郎。ベストアルバムの中に山ほどガチ恋ソングがある。MVも最高。
き 虚妄

公式と自分の脳内の境界が分からなくなるくらいめっちゃした。自分が言った台詞がらじらーや名言塾で流れる謎の出来事が多々起こったせいで怖い思いをした。
く Creepy Nuts

日本一のラッパーと世界一のDJのオモロユニット(オモロユニット)。私はよふかしのうたが好き。ラジオがめちゃめちゃ面白い。
け 健って呼んでや

6月のらじらーで起きてしまった虚妄の実写。めちゃめちゃ大好きにもかかわらず小島の名前を呼べない私にとっては本当に刺さって大変だった。思い出すだけでも心拍数が上がる。
こ こじとあ

今年一番情緒を揺さぶられたコンビ。小島があまりにも狂愛っぷりを発揮しているので怖かった。ここ最近のとあちゃんのオモロ化には多かれ少なかれ小島の影響があると思う。どうかとあちゃんには健やかに育ってほしい。何かあったら小島をボコボコにしてやるくらいの気持ちでいる。(本当に自担?)
さ サムパラ

全体の7割は幻覚やら走馬灯を見て死んでいた気がする。めちゃめちゃ良かったし楽しかったけどそれよりも疲れたが勝った。PHOENIXで数週間ずっと狂ってたし最近それが収録されてる2013のKAT-TUNのDVDを買った。
し 丈くん

運命の人。人生で最初に好きになったジャニーズの横山さんの系譜にあたる。ジュニアのことを一切知らなかったのに唯一覚えてたなど、あまりにも人生の伏線回収をしてくるから時々怖くなる。絶対好きだな~怖いな~と思いながら夏秋を過ごしPlastic Tearsを見て完全に抗えなくなり担ぐ。今一番デビューしてほしい、見届けるまでは離さないよ。
す Stray dogs.

ジャニストの神ちゃんがAぇに提供してくれた最高曲。メンバーの名前が歌詞に散りばめられている。振付が格好良いし小島の歌割りが増えたような気がして成長を感じてちょっと泣いた。衣装の上着が他のメンバーの1.5倍重いので頑張れ~(半泣き)と思いながら毎回見ている。インナーが最高にえっち。
せ 7ORDER

金曜5時の楽しみをくれる方々。真田さんがツボ。「靴ヴィトン」、ハーモニカ我慢選手権、一人だけやたらと長い香水の替え歌、全力のおジャ魔女どれみなど大笑いさせてもらった。メンバーの誕生日をお祝いする時にメンカラ入りの四字熟語を挟んでくるところが好き。
そ 聡ちゃん

おかえり(号泣)帰って来られて本当によかった。岩橋の帰りを待つ私としては帰って来られるんだと希望のように感じた。ゆっくり自分のペースで無理せずいてね。帰ってきてからのビジュが洗練されすぎててヤバい。
た 大光チャレンジ

4月末に突然始まったコンテンツ。今のところ⑫まである。最初はみんなの笑顔を少しでも増やせるようにと始めたって雑誌で言ってて号泣したんだけど段々様子がおかしくなってる気がする。ちなみにチャレンジが成功したことはないしチャレンジなのか分からないものもある。佐々木大光の狂気を存分に味わえる最高のコンテンツである。私も私で狂っているのでこれをテーマにブログを3本くらい書いてる気がする。何で?
ち チルット

リリース初日から5年ほど経った今の今まで続けているポケモンGOで軽く2年くらいチルットの色違いを探し続けていた。実装初日に母上が「何これバグ?」と黄色のチルットを見せてきた時の怒りは忘れない。永遠に青い鳥にしか会えないのかなと日々を過ごしていたので画面が光り輝いた瞬間にちょっとだけ泣いた。会いたかったよ。
つ ツイステ

好きな絵師さんたちがハマってるからと思って手を出したら凄い沼だった。私の推しはフロイド・リーチです。あとルーク・ハントとラギー・ブッチも好きです。相変わらず狂気の求め方が尋常じゃないしまさか自分と誕生日が一緒だとは思わなかった。執念で石を集め誕生日ガチャで引けてよかった。寮服もほしいです。神様。
て デビュー

デビューってなんだろうって何回考えたか分からない。ストがデビューしてCDで曲を聴けることにめちゃめちゃ感動してパソコンの前で泣き崩れたのを覚えている。
と ドリアイ

728の日もAぇも本当に楽しかった!グループ大集合ってなると自軍の出番が減るから相対的に満足度は下がるはずなのに関西だとそうならないからずっと幸せだった。二つ並んだドラムセットを見て悲願だったエイトとAぇの対バンを確信した瞬間は鳥肌が立ったしあの光景は一生忘れないと思う。涙で画面が見えなかった。思い出いっぱいの夏だった。一生ドリアイの話出来る。
な なにわ男子

Aぇ担一本だったかつての私は彼らを目の仇にしていたけどドリアイ728が終わってからは全員いい子で可愛くてしょうがなくなりました。丈橋にヨコヒナを感じている。切なくなるくらいキラキラしてて大好き。絶対デビューしようね。
に ニュージー

あ~~~~~~見たかった。いつかできるといいね。
ぬ ぬい

自担のぬいがある世界。きらめいて見えるよ。届いて箱を開けた瞬間に末澤誠也ばりの高音が出た。あの人私より声高いと思う。本当にみんなそっくりで流石は林真鳥...と思って関西の方に向かって手を合わせた。こじぬいめちゃめちゃ似てるんだけど絶妙に可愛くなくてそれが可愛い。目が合うと笑っちゃう。じょうぬいは最高に可愛い。触り心地はもちもちしてる。一緒にいろんな所に行きたいし着せ替えもしたい。大倉社長、衣装も売ってくれませんか?
ね NEXTテルマエ・ロマエ

ステナビでつけられた小島の謎のキャッチコピー。見た瞬間死ぬほど笑った。2019年の「予測不可能なエンターテイナー小島にハマる覚悟はできた?」以外全部滅茶苦茶。来年も楽しみにしている。
の ノニジュース

ジュニアチャンネルお馴染みの罰ゲーム。何回かキレた。そういえばストって罰ゲームほとんど無かったな、食べたらダメって言われてるのにお好み焼き食ってたし...
は 配信

茶の間のオタクだからいつもより多くライブ見られて楽しかった。家でライブ見られるって本当に良い。体が弱いことを心配せずに楽しめるので最高。ちなみにAぇドリアイは教習の合間の休み時間に奇跡的に見れた。よくあの後の無線教習で事故らなかったと思う。
ひ ピューロランド

ずっとシナモンが好きで2月に行った。色んなオタクがいて面白かった。一番驚いたのは那須雄登のエロハン持ったオタクがいたこと。三度見した。
ふ Plastic Tears

自担のソロを見て抱き捨てられた...って感想を抱く初めての経験をした。丈くんめちゃめちゃ格好良かったんだけど最後が本当に本当に...凄すぎて無理...思わず女の顔をしてしまった。これのせいで「今夜は寝かさないよ」の言葉通り朝5時まで寝れなかったし寝具を全部洗った。何?
へ ペンタブ

ずっと欲しいもの。今は母上のsurface借りて描いてる。デジタル使いこなしたい。
ほ ポケモン

春休みにやることがなさすぎてソフトを二つ買った。
ま 魔法使いの嫁

数年前に支部コミでハマった漫画。偶然Gyao!でアニメを見つけたので見た。大体のアニメはGyao!で見てる気がする。Gyao!いつもありがとう。
み ミルクティーアッシュ

6月に突然小島が髪を染めた。これのせいで狂いに狂い気が付いたらガチの小島担になっていた。格好良すぎて無理。派手髪は最強。自担全員金髪でいてほしい。
む 室龍太

格好良くて可愛い三十路の男。昔のパフォーマンス見てると本当に恋しそう。この前のラジオは甘い声すぎて本当に腰が抜けてしばらく立てなかった。ちなみにめっちゃアホ。九州言える?って聞かれて栃木を挙げてた。嘘だと言ってほしかった。でも好き。
め 名言

名言って何なんだろうとAぇ担は一度は考えたことがあると思う。小島担なら尚更。意味の分からない名言(迷言)を山ほど見てきた。でもたまに凄く響くのがあったりして救われてたりするのは内緒。今年の小島の名言で一番キレたのは「ヨコ、俺の真似して髪染めた。」横山さんのこと呼び捨てするんじゃねえ。
も もしあれやったらオレと付き合う?

名言塾カフェ編で起こった虚妄の実写。これが一番怖い思いをした回だと思う。フォロワーは手を叩いて喜んでいた。手慣れた感じと余白が腹立つ。ホントなんなの誠也くん格好良すぎて無理なんだけどこっち見ないで。
や 矢花ショック

Hi侍公演のGUILTYのせいでしばらく矢花担の人格があった。お前そんな投げキッスって...
ゆ 優さん

矢花のおかげで出会った最高ギタリスト。まさかの出身地が自分と同じでビックリした。過去映像見てるとちょくちょく出会う。Master keyの矢花でみんなが死んでる中私だけ「なんか知らん格好良い人いる!?誰!?」となっていた。いつだって着眼点がTLと違う。
よ 横山さん

全ての癖をこの人に握られている気がする。最初の自担ってそういうもの?年の瀬に若かりし頃のヤンチャエピソードを聞いてしまったせいでガチ恋しそうになった。
ら らじらー

ビックリ夢小説朗読コーナーとガチ恋殺しリクエスト曲オンエアコーナーがあるラジオ。今年も何回か殺されかけた。いつの間にか9時台に関ジュが出演するようになっていたので土曜日は3時間くらいラジオを聞いている気がする。
り Lil miracle

救済ソング(救済ソング)

ドリアイAぇ公演で小島が愛しのとあちゃんの振りを完コピしててちょっと引いたけど宝物、小島のパフォーマンスの中で一番好きだった。基本的に見せ場のパートは誠也くんか正門さんに行くのに、あの瞬間真ん中に立って一番キラキラ輝いてたのが他の誰でもなく小島健だったって事実が何よりも嬉しかった。私はセンターじゃない人間がセンターに立った瞬間が何よりも好き。
る るたこじ

今は中々見れない好きコンビ。世界一可愛い三十路と甘えん坊フォトボーイ。関西って何でこんなに愛しいんだろうか。
れ Lemonade

めっちゃ聴いた。こんなお洒落な曲持ってるスト凄い。
ろ ローリングコースター

「東のジュニアって前向きとがむしゃら以外知ってるんだ」ってガチで思った。えっ久々に聴いた懐かしい。
わ 渡辺翔

いつの間にか美容に目覚め気付いたら全身脱毛してるわ田中みな実と対談してるわananの表紙を単独で飾るわで沢山の驚きをお届けしてくれた。グミばっか食べてる翔太くんがいなくなってしまったのが寂しいけど健康なら何より。早くYouTubeにモーニングルーティーンとナイトルーティーンの動画上げてください。