思い出は宝石

君が好きな君でいられますように

雪解けを招いたのは村上信五だった

遅ればせながらSONGS OF TOKYO見ました!!!

かれこれエイター*1を3年以上やっている身としてはMCで村上信五が出るからと言って毎回見ている番組。しかし私は村上信五担ではなく、横山裕担です。

このブログは関ジャニ∞のファンの人格とSixTONESのファンの人格とSnowManのファンの人格の仁義なき戦いの結果の産物です。温かい目で見てほしい!!!

 まず言い切らせてください。

一番凄かったのは村上信五です!

誰が何を言おうと村上さんが一番凄かった。

まず何よりも相槌が上手い。ジェシーが英語でデビュー曲の紹介をした時に「ええなあさらっと言えてええなあ」、二組の先輩だと紹介された時は「一応!」と笑いを誘い、慎ちゃんが自分の紹介が短かったことに対し「そんだけでええの?もうちょっと言うてええぞ 自分のやつは!」と言わせてくれたり、佐久間のはちゃめちゃメンバー紹介もニコニコしながらサポートしてくれたし、ふっかに対して「腐らなかったから今があるわけですもんね デビューまでこれたし」と温かい言葉をかけてくれた。

そして、界隈で問題となっている同時デビューに対して

これまた大変なのが同時デビューやんか、否が応でも意識しなきゃいけないやん

”嫌やな俺らだけでええやんけ”とは?ならんかったん?

レーベルは頭抱えたと思うで!ややこしいことしやがってっていう!

でも違いを出さなきゃいけないこの難しさ

とオタクが言ったら炎上!戦争待ったなし!な言葉をありえんくらいマイルドにして嫌味のいの字も感じさせなくしてしまう百戦錬磨の村上信五 a.k.a. TAKATSU-KING、、、

 

「CDにはSnowManの曲とか入ったりするんですけど僕達には出せない色とか味を出してくれるのでそこもまた面白いとこなのかなと、もちろん負けたくない気持ちもあります」と答えられる樹も、「勝ちます!」と珍しく強気に言い切ってくれるジェシーも、簡潔で外見には触れず中身を紹介した慎ちゃんも良かった。何一つとして語弊もヒヤヒヤする瞬間の無い紹介でうちの末っ子はいつもふざけてばっかだけど真面目で良い子なんだよなと改めて思った。

松村北斗、色気のあるキャラクターで友達が2人です

ジェシー、友達が多く一発ギャグがいっぱいあります

京本大我、ミュージカルによく出てて歌がすごくうまい人です

髙地、唯一のキラキラ笑顔でアイドルいっぱいやってます

僕 森本、一番年下です そして、、、

僕は割と自由に生きてるタイプの人間で特に何も考えずにしゃべってるので今どこに進んでるのか分かってない状況です

田中、ラップを担当してまして、一番”やっちゃうぞ”みたいな

てかスト歌また上手くなってない?ビックリしたんだけど?壊滅的に音感が無いので誰がどこ歌ってるかとかは分からないけどとんでもないハモリ方してるのだけは分かる。
大我くん末恐ろしい、何回聞いても鳥肌が立ってしまう。生歌であそこまで歌えるの本当に凄いと思う。初披露の時は音がドンピシャで当たってなかったから緊張してたんだろうな、まだまだ上手くなるなと思ってたけど上手くなるスピード早いな!?光の速さじゃん置いてかないで!!!歌うたびに歌を己の支配下に置いていっている気がする。音源より上手いんじゃないこれ?見て良かった。

 

スノのターンも面白かった。VSの売り方が嫌で、つまらない意地張って見ないようにしてたから久しぶりにちゃんと見たなあ。

風邪引くぞもっとあったほうがええんちゃう?!とか肌きれい!コップンカー🎶シュッとしてるな!一個くらいかまへんよ!そうやねんな!さよなら!!!もうちょっと強めに言うたれそれは!!!とか簡潔に、そして絶対に佐久間の邪魔はせずに助けてくれていた。村上さんが信頼されるのはきっとこういうところなんだろうな。

一先ず言いたい、私の可愛いラウちゃんはどこに行ったの?!外国の血が混ざっている子特有の凄い勢いで成長している、、、ラウちゃんのThank youめちゃくちゃ可愛かった、大人にならないで~!!!
私が大好きだった頃のとんでもアクロバットは無くなっちゃったけど一回バク宙が見れて良かった、またどこかで見せてね
今までで一番穏やかな気持ちで曲を聴けた、ありがとう、ごめんね

 

上手上手が嫌味にならない村上さん可愛かったし、ダテ様をお気に召していただけたようで私は嬉しい。やっぱり村上さんすごいなあ、優しさのかたまりだったよ。樹やふっかの回しも上手だけど、やっぱり先を凄い勢いで走ってきた村上さんは凄いなあ。

 

楽しい番組だったなあ、ジェシーと阿部とホランちゃん以外は英語のコメント分かってないはずなのに分かったような顔で聞いているスタジオめちゃめちゃ面白かった(特に佐久間、多分分からんなりにちゃんと聞いてるけどキャパオーバーしてる)

一回も嫌な気持ちにならなかった、今まで通りは難しいけどSnowManも応援していきたいなと、もっと先になると思っていた言葉がスッと出てきた。8月8日以降抱いてしまった真っ黒な気持ちが解けたような感覚だった。私はSixTONESが一番好きだしVSって付いている以上絶対に負けたくない、前世が戦闘民族なので、だから正々堂々勝負しましょう、聞いてるか事務所この野郎~!!!!!!

 

もう本当に難しい同時デビューという中であの仲の良さとこの切磋琢磨のし合い、そしてデビューまで苦楽を共にしたあの時間が今の2グループのパフォーマンスを生んだのかなと感じさせてもらえる時間でございました。ただここから世界に向けて羽ばたいていくときに、今日のグループカラーがひょっとしたら歩む道が違っていくことによって、もっともっと想像を超えるグループになっていくような期待が感じられました。SixTONESSnowManこれからに期待してください。

 

終始丁寧で温かい言葉で後輩たちに大きな背中を見せてくれてありがとうございました。やはり私が信じた関ジャニ∞の稼ぎ頭は素晴らしかった。ありがとう村上さん。自然体で大はしゃぎする村上さんも信頼できるMCの村上さんもどっちも大好きだよ!

 

 

追記!皆さんいっぱい読んでくれてありがとうございます!

このブログで書いた放送とSixTONESのデビュー曲MVです!

いっぱい見てほしい!

www3.nhk.or.jp

www.youtube.com

*1:関ジャニ∞のファンの呼称