思い出は宝石

君が好きな君でいられますように

貴方はもう宝石さ

一目惚れだった。

 

デビュー組担をしていた当時の私はジャニーズJr.に格好良い子も実力がある子もいないと思っていた。(今思えば彼らは未来のスター達なのだからそんなわけがない。)

だからJAPONICA STYLEで京本大我くんを見て心底驚いた。

 

花が恥じらい月も身を隠すほど端正な顔立ち

透き通った冬の星空のように美しくも力強い歌声

 

「はい!私、貴方が好きです!一生ついていきます!」

SixTONESがどんなグループかも、

小柄な金髪の彼の名前も中身も知らないのに本気でそう思った。

(大我くんは174㎝あるので小柄ではない、SixTONESあるある) 

 

 

この時の直感は大正解。おかげさまで人生最高に楽しくなった。

年をとっても楽しくオタクするために運動を始めたおかげで

小食かつ虚弱という体質の改善に成功し、

「京本のオンナたるもの美しく強くあれ」という信念から

綺麗になったね、お洒落になったねと言われるようになった。

推しの力って凄いし、オタクの力も凄い。

 

知れば知るほど彼を、もちろん彼らを好きになった。

KAT-TUN関ジャニ∞で育った私が、

そして何よりもギャップが大好物である私が、

SixTONESにハマらないわけがない。

運命とか信じてなかったけど、ここにあった。

生まれてきてくれてありがとう。来世でも絶対見つけます。

 

華奢な見た目とは裏腹にパワフルで、

繊細そうなのに男の子らしい雑さを持っていて、

良い子そうなのに不良もので突拍子もないことをしたりする、

でも最終的にはSixTONESのお姫様、

踊りがしなやか、でも運動は苦手、

クラシックとかしか聴かなさそうなのに、

ギターが弾けて、シャウトやヘドバンしたりする。

 

そして何よりも大我くんは何色にもなれる。

金髪の大我くんには王の血を感じるような高貴さがあり、

ピンクの大我くんは花のような可憐さがあり、

黒髪の大我くんにはあどけない少女のような清楚さがあり、

茶髪の大我くんには金髪とピンクからは感じられない

圧倒的”リアコさ”がある。

 

大我くんは絶対に届かない所にいる人だから、リアコとかじゃない!

とか言ってた私へ

らじらー!で流したRADWIMPSの「そっけない」を永遠に聴き続ける夜が来るぞ

大我くんの恋愛を妄想して苦しくなって暴れた結果

椅子から転げ落ちて友達に冷ややかな目で見られる日も来るぞ

 

youtu.be

 

一番驚いたのは、かの京さまの御子息だということ。

芸能人に疎かった私でも名前を知ってるから凄い人だろうとは思っていた。

京さまのことを少ししか知らなかったから火曜サプライズを見た。

幾度となくストチューブで見た奇想天外坊ちゃんの振る舞いとそっくりだった。

「あ、この人マジで大我くんのパパだ、、、」と思った。

 

努力の結果を「親の七光り」とか、もしかしたらもっと酷い言葉を投げられたこと、

私が想像できないくらい沢山の悔しいことがあったかもしれない、

ずっと追いかけてきたわけじゃないから、知らないこともいっぱいあるけど、

それでも、お父さんのことを尊敬してて、

「偉大な父親がいるから人の何倍も努力する」

そう言える大我くんなら、絶対に大丈夫だよ

 

「自分がいない方がいい、京本一人いないだけでこんなに違うんだって思わせられるようになりたい」って言ってたね、

大我くん、もうなれてるよ、北斗も言ってたよ

急遽出演が決まったMステで、舞台の都合で大我くんだけいなかった時

私は本気で泣いた。

友達には「売れてる証拠だよ、喜ばしいことだよ」

そう言われたけど素直に首を縦に振れなかった。

いなかったのが大我くんじゃなくても泣いていたと思う。

1人でも欠けちゃダメなんだよ。全員をそれくらい愛している。

 

会話のテンポについていけなくても、誰も貴方のことを置いていかないよ

上手く喋れなくても、絶対に皆が話を聞いてくれるよ

 

大丈夫なんて言われなくても意外と大丈夫そうなところあるよね、

それでも私はおまじないのように何度だって言い続けるよ

大我くん、大丈夫だよ、大好きだよ

 

大我くんの歌が好き、楽しそうに、嬉しそうに歌うから

大我くんのダンスが好き、惹き付けられるしなやかさがあるから

大我くんのギターが好き、貴方の音楽を知れる気がするから

大我くんが話を聞いてる時が好き、話してる人のことを優しい顔で見てるから

 

「一緒に幸せになろうね」って、

私たちファンのことを大切にしてくれる大我くん、

経験した辛いことの倍以上は幸せになってほしい、

自分が好きなように生きてほしい、

でも一つだけワガママを言わせてほしい、

出来るならずっとSixTONESでいてほしい、けど、

なんだか突然いなくなっちゃいそうなとこがあるから、

後悔しないように付いてくね、

結婚だってしていいよ、でもね

「大好き程度で結婚すんじゃねえぞ」

 

石は水で磨かれて綺麗になります

これからも沢山辛いこと苦しいことがあるでしょう

全部糧にして、どんどん綺麗になっていってください

ステージにいるなら、謙虚さ、野心、嫉妬

そして、貴方が一人じゃないこと

絶対に忘れないでね

 

お祝いブログなのに語ってたら少ししんみりした字面になってしまったので、

最後は私のいつも通りのテンションでお祝いして終わりにさせて頂きます。

 

イェ~イ!!!!!!

大我くん25歳のお誕生日おめでと~!!!!!!

生まれてきてくれてありがとう~!!!!!!

世界で一番大好きだよ~!!!!!!

明日のルドルフ楽しみにしてるね~!!!!!!


f:id:Edelstein1203:20200513154448j:image